人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May I question you?

 今日仕事中、ふと思ったことです。

 自分以外の職業の人たちが、

 「〝これ〟ができた(できるようになった)」とき、じぶんがその職としてプロなのだと実感できること(具体的な作業)はどんなことなのだろうか、と?

----------------------------------------------------------------
 例えば、です。

 私は診療放射線技師で、毎日種々のレントゲンを撮影しています。

 当然、撮影する目的部位によってその難易度は違います。

 そのなかで、最近やっとコツをつかんできた撮影に、「スカプラY」という撮影法があります。

 これは肩甲骨という、ちょうど肩の背中部分を支えている平べったい骨のことです。

 これがわずかでも角度が違うと全然駄目なもので、正直今でも最低一回は失敗しないと上手く撮影する自信がありません。
----------------------------------------------------------------

 つたない説明ですが、大体の趣旨としてはこんな感じです。

 さて、そこで質問です。

 今これを読んでいる〝あなた〟。

 〝あなた〟にとってプロとしての技量を試されることとはなんですか?

  by vamluc | 2008-09-29 23:25 | 仕事(愚痴)

<< 一次試験突破!!\(´Д`)/ まるで教科書のようだ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE