人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SW2.0キャラクター作ってみた ~三人目~

ども、こう連日更新だといいかげん枕(前置き)に書くことがなくなってきましたRマスターです。

さて次なるは戦力となることを期待しての新種族です!




SW2.0キャラクター作ってみた ~三人目~_e0034954_2123446.jpg
キャラクター3 ジークです。

彼は実に特殊な種族(種族と一定鋳物なのかすら不明)、ナイトメアなのです。

説明しますと少し長くなりますが、ナイトメアとは人間・エルフ・ドワーフの中から生まれてくる突然変異です。

頭に一本から二本の角を持ち、体にあざがあり皮膚は極端に色白です。

生まれた種族に関わらず、その能力はすべてにおいて優秀です。

特にナイトメア本来の姿をあらわすとマジックユーザー系技能の鎧制限を無視して活動することが出来、まさに究極の魔法戦士と言える種族なのです。

SW2.0キャラクター作ってみた ~三人目~_e0034954_1205029.jpg

左が平常時 / 右が「異貌」状態


ただ、彼らナイトメアがなぜこのような異貌の姿で生まれてくるのか、詳しくはわかっていません。ただ「穢れ」を持って生まれてくるということしか。

「穢れ」は人間やエルフ、ドワーフたちが敵対する「蛮族」が持つものであり、あまりに「穢れ」きってしまうとアンデットになってしまうといわれています。そのため人々の中では忌み嫌われる傾向にあります。

ただ、すでに述べたように能力的には非常に優秀なのでその多くが冒険者となり活躍しているといいます。



説明が長くなりましたが、ここでジーク本人について。

さすがにナイトメアなだけあって、生まれが「魔術師」の割に高い身体能力を備えています。

生命力なんて今のところ三人の中でトップです。ドワーフでもなければなかなか追い抜けないでしょう。

ただ、経験点の都合上戦士系の技能をとることが出来ませんでした。まあゆくゆくは取るでしょうが。

そして経歴です。

  ・大怪我をしたことがある
  ・育ての親に拾われた
  ・奇妙な予言をされたことがある

一つ目。生まれが生まれだけにきっと幼少期にひどい仕打ちを受けたのでしょう。

二つ目。これも生まれゆえのことと思います。

三つ目。お! これは今後の冒険の鍵になりそうなエピソードですな! きっと魔術の師匠あたりに予言されたのでしょう。

なんでしょう。こういう生い立ちのキャラを見ると「きっとひねくれているに違いない!」と思ってしまうのは私だけではないはず!

なので彼の設定は

「結婚詐欺師みたいな皮肉屋」

に決定!!

・・・あまり仲良くなれそうにないタイプです・・・

  by vamluc | 2008-06-25 01:50 | ゲーム

<< SW2.0キャラクター作ってみ... SW2.0キャラクター作ってみた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE