人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SW2.0キャラクター作ってみた

さて、前回に引き続きSW2.0の「キャラクター作ってみた」をお贈りしようと思いますRマスターです。

前回の暫定ヒロインの「異種族の友人」をコンセプトに作ってみました。






SW2.0キャラクター作ってみた_e0034954_2113910.jpg
さて出来ました。キャラクター2ことパリス君です。

SW2.0になってから登場した新種族タビットの男の子です。

タビットとは、ぶっちゃけ外見はウサギです。

あらゆる種族の中でも一番頭のいい種族です。

マジックユーザー向け、というよりマジックユーザーになるために生まれてきたような種族です。

ただ、知力と精神力以外はエルフよりも破滅的な数値をたたき出します。

ウサギのクセに敏捷度9って!? 冒険者をなめてますね!

あまり一人(一匹?)では生きていけなさそうな種族です。

しかしいままでのSWシリーズにしては珍しくカワイイ種族が出来たものです。まず間違いなくヘッポコーズのGMであるところの秋田みやびさんの趣味でしょう。

(それが証拠に昔こんなリプレイを書いています→グループSNE

SW2.0キャラクター作ってみた_e0034954_2349251.jpg

タビットのイメージ


まあ、とにかくパリス君本人についてです。

生まれが「操霊術師」なのでコンジャラーとして生きていくことに決定!

ちなみに、コンジャラーというのは・・・まあ私もよくわかってないんですけど、ネクロマンサーとエンチャンターを足して2で割ったような系統の呪文を使います。

そして経歴です。前回と同様ダイスを振ります。

   ・役に立たない得意技がある
   ・同じ夢を何度も見ている
   ・引きこもっていたことがある

まず一つ目。これはまあこういうマスコットキャラの愛嬌ということで納得しときましょう。

二つ目。きっと今後の彼らの冒険になんらかの関係のある予知夢的なものを見ているに違いありません!

三つ目。ヒッキーだったようですが、きっと夢の話をヒロイン(暫定)に話してしまったがために無理やり冒険に引っ張られていったに違いありません!

まるで不思議の国のアリスの逆パターンのようなお話ですw

友達のウサギ魔法使いの手を引いて冒険の旅へ胸躍らせる少女司祭・・・。

う~ん、メルヘンですねぇつ´Д`)つ

でも現実、この二人だけだとゴブリンと戦うことも難しいでしょうねぇ。

次はもっと戦力になりそうなキャラを作ろうかなぁと。

  by vamluc | 2008-06-23 23:21 | ゲーム

<< SW2.0キャラクター作ってみ... TRPG熱 再び! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE